XAUUSD2022年8/22のエントリーポイント回顧6戦6勝勝率100%

テクニカル

5M足

東京時間の終盤でレンジ帯を下にブレイク、ネックラインへの戻り&20MAへの戻りを待って陰線確定からショートエントリー。

直近まで15PIPSのトレード。

直近安値をブレイクしたことから、下落継続なので、20MAへの戻りから陰線確定でショート。

狙いは1波分の値幅。

こちらもサクッと37PIPS。

ロンドン時間の終盤に2つの節目をブレイクする強い下落が発生。

20MA&フィボナッチゾーンへの戻りを待って直近安値までショート狙い。

フィボナッチゾーン61.8付近まで戻りが入り、陰線確定からショートエントリー。

直近安値までサクッと23PIPSのトレード。

NY時間になり、反転して上昇。

4つの節目を一気にブレイクする強い上昇が発生。

おそらく上昇の1波と判断。

トレードプランは一旦20MA&フィボナッチゾーンへの戻りまでのショートから、陽線確定で、直近高値付近までのロングで利確して、もう一度ネックラインに戻ってきたところから3波の大きな上昇を狙ったロングエントリーという3回トレード。

2つの節目をブレイクしたところで陰線が確定したのでショートエントリー。

しかし、まだ上昇して、最終的に1H足の20MAまで上昇。

そこで上ヒゲ陰線が確定したので、追加でショートエントリー。

逆張りになるので、欲張らず38.2%で利確。

8PIPSと25PIPSのトレード。

最終的には、61.8%のラインで反発。

陽線が確定したところから、直近高値までのロングエントリー。

サクッと48PIPSのトレード。

直近高値をわずかながらブレイクして上昇したことから、本気上げの3の3波を狙う。

エントリーポイントは前回の安値付近までの下落を待ちたい。

なるべく引きつけてロングを打とうと待つがタイムアップ。

ロングは仕込めずトレード終了。

コメント