フェイスブックで出会った外国人女性に恋をしてしまった41歳バツ2男の実話ブログ【恋愛は最強の英語勉強法】

外国人女性との結婚にあこがれています。フェイスブックで出会った外国人と交際、最終的に結婚に至ることは可能なのでしょうか?

「英語That's why we are friendsの意味と使い方」外人の友達に瞑想に興味があるのか聞いてみたやりとり

これは、ギリシャ人女性のソフィアとの友達という関係をなんとか発展させたいともがいていたころの出来事です。

ボクは瞑想の上級者(自称)です。 

瞑想には、すぐに眠れるようになる効果があります。

その方法について説明します。

瞑想のやり方と効果に興味があってずっと自己流で瞑想をしてきました。

それは6年もの歳月をかけて磨き上げてきた自己流の瞑想法です。

やり方はとても簡単です。

まず、仰向けになって目を閉じて寝ます。

耳に意識を集中させて、周りの音をすべて聞き取ろうとしてください。

とにかく音に集中するのです。

風の音、壁が軋む音、エアコンの音。。。

最終的には自分の呼吸や脈拍まで感じるようになります。

こうして集中しているとき、頭の中の思考は完全に止まっています。

頭の中の思考はひと言も喋りません。

慣れないといつの間にか寝落ちしています。

しかし、喜んでください。

寝落ちしたいうことは、思考を止めていた証拠なのです。

このような自己流の瞑想方法で意識をコントロールする技術を身につけました。

おかげで今では完全に頭の中の思考を止めることができるようになりました。

何も考えないでいる状態を保てるのです。

これは日常生活にとても役に立ちます。

とくに便利なのはすぐに眠れることです。

以前はなかなか寝付けずに苦労していました。

睡眠薬を使用していたほどです。

お気に入りは赤玉(エリミン)とハルシオンでした(笑)

しかし、瞑想によって頭の中の思考を自在に止められるようになったら、

ほんの数分で眠りにつくことができるようになりました。

のび太くん状態です(笑)

また、緊張することがなくなってしまいました。

どんな場面でもまったく緊張しません。

いつもどおりでいられます。

ある日、友だちから瞑想のワークショップの話をきいて、

興味が湧きました。

いろいろな瞑想のやり方と効果について学びたかったからです。

そして、勇気を出して瞑想のワークショップに参加してみることにしました。

f:id:yutula:20180909175612j:plain 

みなさん、どうも。

yutula(ユートゥーラ)といいます。

国際恋愛と国際結婚にあこがれる日本人です。

これはボクに起きた映画のような奇跡の実話をブログにしています。

2018年5月にFacebookをはじめたことがきっかけでした。

f:id:yutula:20180829000403j:plainこのブログは英語の勉強にも役立ちます!

実際に恋愛の場面で使われる生きた英語を知ることができます。

ギリシャ人女性ソフィアとの出会いについてはこちらをごらんください。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

実際に役立つピンポイント英会話レッスン

今日の実際に役立つピンポイント英会話フレーズは、

「That's why we are friends!」です。

f:id:yutula:20180827202139j:plainTodays Lesson

That's why we are friends!

「だから私たちは友だちなんだよね」という意味です。

お互いの共通点が見つかったときなどに使える便利フレーズです。

「それがボクたちが友だちである理由です」というニュアンスを伝えられます。

今回の件でいうと、ボクが瞑想に興味があることを知ったソフィアが使いました。

ソフィアも瞑想に関心が高かったため、共通点をみつけたのです。

お互いの趣味や趣向が合うというのは親近感が湧きます。

そんなときは、That's why we are friends!といいましょう。

ではボクたちは実際にどんな場面で使ったのでしょうか?

それでは本編をお楽しみください。

ボクとソフィアの16日目 

ソフィアに大した用もないボクは、

相変わらずのおはようメールからはじまります。

この日も朝から暑い1日でした。

過去にフェイスブックにソフィアが投稿したものによると、

ソフィアは白人で、皮膚がとても白いため、日光に弱いと言っていました。

夏は日焼け止めが欠かせないのだそうです。

ボクが「今日も暑い」と伝えると、

「日焼け止めをつかってね」と気遣ってくれました。

その日の夜、ボクは明日の予定を送ってみました。

ボクは明日、

瞑想のワークショップに参加することになっていたのです。

なぜソフィアに瞑想のワークショップに参加することを知らせたかと言うと、

なんとなくですが、

ソフィアも瞑想とかヨガとかに興味があるんじゃないかと感じていたからです。

根拠はありませんでしたが、そう感じていました。

だから思い切って話してみたのです。

するとやっぱりソフィアは瞑想に関心があったし、

どうやら自分でも実践したようでした。

結局、お互いの共通点がみつかり、距離感がまた縮まったのです。

ソフィアとボクのメッセンジャーのやりとり

これはボクとソフィアとの実際のメッセンジャーのやりとりです。↓↓

※黒塗りになっているのはボクたちの本名です。

f:id:yutula:20180908233842j:plain

f:id:yutula:20180908233846j:plain

  このやりとりを文字におこして翻訳をつけておきました↓

f:id:yutula:20180830135231j:plain

Ohayo,Sophia it's very hot today too.

(おはようソフィア。今日もすごく暑いよ)

are you going to work over the weekend too ?

(週末もずっと仕事する予定なの?)

Let's enjoy today, right?

(今日は楽しまなきゃ!)

well then see you later. have a good weekend.

(じゃあまた後でね。良い週末を)

f:id:yutula:20180830135237j:plain

thank you very much.

(ありがとう。)

Please use SPF for skin protection.

(肌の保護ために日焼け止めをつかってね)

Talk later,  I'm not at work, resting.

(またあとで話そうね。今日は仕事じゃないよ。いまゆっくりしてる。)

Thank you always.

(いつもありがとう。)

f:id:yutula:20180830135231j:plain

good morning.

(おはよう)

are you interested in meditation?

(ソフィアは瞑想に興味ある?)

I will join in a meditation Workshop tomorrow.

(明日ね、瞑想のワークショップに参加するんだ)

because I want to connect with the universe like Buddha hahaha.

(ブッダのように宇宙と繋がりたくてね(笑))

I like to write with you.

(ボクは君とこうしてやりとりするのが好きだよ)

see you tomorrow.

(また明日ね)

thank you for your great friendship.

(キミとの素敵な友情に感謝します)

f:id:yutula:20180830135237j:plain

I'm a very interested to meditation.

(私も瞑想に超興味があるの)

I'm working with myself and I care about my soul and the body.

(私はもうひとりの自分自身と一緒に働いているし、心と体を大事にしてる)

I'm very happy you mentioned.

(あなたが瞑想に興味あるなんてすごくうれしい)

that's why we are friends!

(だから私たちは友だちなのね!)

good night and please get rest.

(おやすみ、ゆっくり休んでね)

f:id:yutula:20180830135231j:plain

Oyasumi arigato

(おやすみ、ありがとう。)

まとめ

ソフィアが瞑想にとても関心があることがわかって、

ボクの中の彼女の高感度が上がりました。

それは、またソフィアにとっても同じだったようです。

お互いに共通の趣味や趣向があるということは、

人間関係を発展させる上ではとくに重要だと思います。

相手を知るには、まず自分から心を開いていかなければいけませんよね。

今回もボクが瞑想のワークショップの話をしなければ、

彼女がボクに瞑想について語ってくれることはなかったでしょう。

まぁ今回の場合は、なんとなく好きそうな予感はしていましたけどね。

そんな直感力が身につくのも瞑想のおかげ?(笑)

こちらの記事がおすすめです。↓

次回もお楽しみに!

ではまた明日。

最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。

↓ブログ村ランキングに参加しています。

応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

 恋愛の話題はこちら(ブログ村トラコミュ)

恋愛、恋、愛、ラブ

愛のかたち 

恋の独り言 

恋愛&結婚